banner
ホームページ / ブログ / ジョンニック・ボンタン
ブログ

ジョンニック・ボンタン

Oct 31, 2023Oct 31, 2023

ニック・スペイセク著

作曲家のジョンニック・ボンタンは、素晴らしい夏のスタートを切っている。 先月には、Arkane Austin が開発し、Bethesda Softworks がパブリッシャーした、オープンワールドの協力プレイ FPS、Redfall がリリースされました。ボンタン氏は、そのために伝統的な音楽を組み合わせた「グーニーズがトラップ音楽を持っていたら」のような音楽を作成しました。室内弦楽器を使用したホラーサウンドを組み合わせて、電子要素とテクノ要素を備えた「不気味なヒップホップ」音楽を作成しました。

6月9日、ボンタン​​史上最大のプロジェクトがスクリーンで公開される。 大ヒット映画シリーズの実写作品第 7 弾『トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト』は、スティーブン ケイプル ジュニア監督とジョンニック ボンテンプス監督の最新コラボレーションであり、このコンビは以前に『ザ ランド』と『クリード II』で共演したことがあります。 13年前にこの分野でプロとして活動し始めたばかりの作曲家にとって、今年は印象的な2023年となった。 私たちはジョンニック・ボンテンプスに彼の台頭について話を聞いた。

スターバースト: これはあなたにとって大事な数か月です。 Redfall は 5 月初めに発売されたばかりで、ほぼちょうど 1 か月後には Transformers: Rise of the Beasts が発売されます。 それはきっとあなたのためになるはずですよね?

ジョンニック・ボンタンプス: ちょっと楽しい気分です! 12~13年前に私がソフトウェアのバックグラウンドを離れ、メディア向けの音楽を書くキャリアに飛び込むという信念の飛躍がついに実現しつつあるように感じます – 報われるという表現は適切ではありません – しかし、少なくともそれは、以前よりもはるかに大きな頂点に達しています。それができると思ったことはあります!

そう言うと、どういう意味ですか? この飛躍に向けての成功のための目標や夢は何でしたか?

そうですね、私はいつも大きな映画を撮りたいと思っていました。 私はいつもアクション映画を作りたいと思っていて、当時ホームスタジオで妻と子供たちだけが聞くような小さな音楽を書いていたときも、この種の音楽に憧れていました。 こういう音楽になりたかった。 当時、私にはそれを書くスキルも経験もありませんでしたが、それが私が目指していたものでした。

でも、それはある種の夢ではありましたが、まさか『トランスフォーマー』のような映画になるとは思いませんでした。 最初にこの仕事に興味を持ったとき、私はゲーム音楽について考えていて、ビデオゲームの作曲家になりたいと思っていました。 私は『アンチャーテッド』のようなゲームの大ファンでした。 アンチャーテッドシリーズは素晴らしかったです。 「その音楽は素晴らしかった。それが私のやりたいことだ」と思ったのですが、最終的にこれを理解したとき、私は映画もやりたいと思っていました。

周りの様子を見てみると、ゲームの作曲家が映画やテレビの仕事を依頼されることはめったにないが、映画やテレビの作曲家は定期的にゲームの仕事を依頼されることがわかったので、私はこう言いました、「映画とテレビの仕事を始めなければいけない」それからゲームに移行するんですよね?」 それが私のキャリアでした。 私は映画とテレビに重点を置き、短編映画やドキュメンタリーをたくさん作り、最終的にはテレビシリーズなどを制作しました。 私はかなり良いキャリアを積んでいました。 私は「分かった、幸せだよ」って感じでした。

実は私が Redfall をやるよう頼まれたのは、Wilbert Roget II という素晴らしいゲーム作曲家と一緒に『Call of Duty: WWII』の追加音楽を担当したことがあったからです。 彼は私を『Call of Duty: WWII』で一緒に仕事をするよう誘ってくれました。その時、Redfall のオーディオ ディレクターが作曲家を探していて、「私たちが探しているのは不気味なヒップホップのスコアです。誰か知っていますか?」と言いました。 ウィルバートが私を紹介してくれたのは、私がそのようなことをいくつかやったことがあったからです。

『ユナイテッド・スケート』のスコアと『ゴッドファーザー・オブ・ハーレム』のスコアは、アンダースコアにヒップホップのアイデアを取り入れたハイブリッドなスコアだったので、彼らがこの不気味なヒップホップのアイデアを私に持ってきたとき、私はこう思いました。全員参加。これをやりましょう。」 私は「分かった、これは素晴らしい、このようなことをすることができて本当に幸せだ」と思いました。

『トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト』の可能性が浮上したとき、それは監督がスティーヴン・ケイプル・ジュニアという人物だったからです。彼は私が南カリフォルニア大学にいたときに知り合った人物で、私は南カリフォルニア大学で彼の最初のプロジェクトとその後のすべてに取り組みました。ウェブ シリーズ、彼の最初の長編で、彼は私をクリード II の追加作曲家として連れてきてくれました。

彼が『ライズ・オブ・ザ・ビースト』の出演者に指名されたとき、私はこう思った、「わかるか?愛しているよ、でもわかったよ。たぶん今回は一緒にやるつもりはないから、次は一緒にやるよ」 「1つ。小さなことに取り組み続けて、次の仕事であなたを捕まえて、もっと単位を獲得できるかもしれません。」しかし、彼は私を信じて、リングに私の名前を入れました。

私は最終的に、私が信じていたトランスフォーマーの世界を捉えたデモを書くことになりました。 そのデモが一部の人たちの共感を呼んだのだと思います。なぜなら、彼らが私にミーティングを提供することになったからです。そして数か月後、私は作曲家として雇われることになりました。 まさかそんなことが起こるとは思ってもいませんでした。

これらの映画はもう 20 年近く続いていますが、これは一種の前編、一種の続編でもありますが、作曲家としてのあなたにとっての課題は何ですか? たくさんのことを進めている。 アニメ シリーズ、アニメ映画、ビデオ ゲーム、コミック本などはもちろんのこと、この映画シリーズの 20 年にわたる歴史にどのように敬意を表しますか?

右。 良いニュースは、私が子供の頃トランスフォーマーに夢中だったということです。 おもちゃも持っていましたし、アニメシリーズも見ていました。 アニメ映画を見ました。 マイケル・ベイ映画が公開されたとき、私はそれらすべてを見るために劇場の列に一番乗りしました。 私は自分をトランスフォーマー スタンとは呼びません。今ではトランスフォーマー スタンの人たちを知っているからです。「わかった、みんな本当にトランスフォーマーが大好きだ。私もトランスフォーマーが大好きだ。だから自分を正しい立場に置くつもりだ」ここ。"

しかし、私はこのシリーズが大好きですし、世界とその時代が大好きです。 私はこれに参加するように頼まれました。 私はすでに映画の音楽とスティーブ・ジャブロンスキーが書いた音楽に対して深い愛と敬意を抱いていました。 テーマは知っていました。 私はそれらを歌うことができました。 私は音楽が大好きでした。 アルバムとか、そういうものを全部聴きました。 私はそれらの音楽の大ファンだったので、参加して何かをするように頼まれたとき、私が書いている音楽はその世界のものでなければならないと思っていました。 それは私が「高貴さと名誉」と呼ぶものを持っていなければならず、それはそのサウンドに非常に本質的であり、重要なものでした。

また、オーケストラのヒューマニズムと、明らかにエレクトロニクスや精密さ、そしてシンセサイザーの仕組みを融合させたハイブリッドなオーケストラスコアでなければならないこともわかっていました。 私は世界を理解し、任務を理解しており、これらはその世界の一部であるため、それらのことは私にとってある意味固定されました。

私に降りかかった課題は、「これらのツールを使用して、何か新しいもの、つまり少し違うものを作成するにはどうすればよいでしょうか?」ということでした。 彼らが行っていたことの 1 つは、シリーズに新たな章を作ろうとすることでした。 彼らが何か新しいことをやりたかったためにスティーヴン・ケープル・ジュニアのような監督を雇ったことは知っていますが、それは音楽も含めて全面的なものになるでしょう。 この遺産を引き継ぎ、その遺産を使って何か新しいものを生み出すにはどうすればよいでしょうか?

それは大きな挑戦だったので、いくつかのことに頼らなければなりませんでした。 1 つは、映画の舞台が 94 年のブルックリンだということは知っていたので、「それはヒップホップの第 2 バージョンのようなものですよね?」と言いました。 まだ誕生というわけではありませんが、ヒップホップの第 2 の波のようなものだと言えましょう。 私もそういう時代に育ってきて、その音楽を理解していたので、その音楽のエッセンスをどうやってスコアに落とし込むかだったんですよね。 これはヒップホップのスコアではなく、トランスフォーマーのスコアですが、ヒップホップの味付けを少し加えたかったのです。

私がすぐにでも触れてみたいことの 1 つは、当時の象徴的なドラムマシンである Roland 808 のサウンドです。 すぐにドラムマシンの音が聞こえて、「ドーン!」って感じですよね。 すぐに元に戻るので、「ブルックリンにいるときは、このドラムマシンとこのドラムマシンのサウンドがスコアに存在することを確認する必要があります。」と言いました。

次に考えたのは、この旅はペルーに行くんですよね? ペルーの音楽とペルーの文化を尊重したいのですが、そのサウンドを再びトランスフォーマーのスコアに組み込むにはどうすればよいでしょうか? ペルーの作曲家である友人に電話したところ、ペルー音楽について詳しく教えてくれました。 彼は私にアンデスの音楽、クスコの音楽、ジャングルの音楽の YouTube リンクと録音をたくさんくれました。そして私は海岸沿いのアフリカ系ペルー人の伝統の音楽に落ち着きました。

そこで私は、「アフリカ系ペルー人のグルーヴを取り入れたいなら、どうすればうまくいくだろうか?」と考え始めました。 そして、旅の途中で私はある男に会いました – まあ、彼は男ではなく、実際にはアレックス・アクーニャという名前のパーカッションの伝説です – そして彼は彼の部隊を連れてきました、そして私たちはこれらのグルーヴのいくつかをどのように統合することができるかをホッピングしながら作業を開始することができましたそこには。

したがって、私にとって、過去の映画の遺産や伝統を尊重するだけでなく、私たちがこの映画を訪れ、旅している時代、時間、文化の風味を正しく取り入れることでもありました。 これら 2 つが明らかに私の声と融合して、このシリーズに何か新しいものをもたらしたと思います。

しかし、それは苦闘でした。 つまり、私はこのプロジェクトに 2 年間携わっていたので、その 2 年間でゴミの中にたくさんの音楽がありました。 たくさんの失敗した試み、私たちが本当に夢中になったために誰も聞くことのできない多くのこと、そして「ああ、それはよかった、しかしそれはあまりうまくいかなかった」というようなものです。 いろいろありましたが、最終的にはシリーズの伝統を守りながらも新しさを感じられる作品になったと思いますので、ファンの皆様には楽しんでいただければと思います。

初めてこの飛躍をしたときに抱いた夢を、本当に、本当に実現しなければなりません。

それは非常に真実ですが、おそらくより正確なことは、「はい、私はいつもこのサイズの映画を撮ることを夢見ていましたよね?」ということでしょう。 でも、それはそれでいいという夢であり、実現することはなかった。 もう一つ、私にとって非常に身の引き締まる思いは、私がこれほどの規模の映画を制作し、その規模の映画の音楽を作曲した最初のアフリカ系アメリカ人であるということです。

私の前には、ドアを開けて「これは可能性があるよ」と言える人は誰もいませんでした。 私はテレビシリーズやビデオゲーム、その他すべてのことにとても満足していたので、これは私のワイヤレスの期待を上回り、しかも非常に迅速でした。 大ヒット映画を40本もやらなかったのに、今度は『トランスフォーマー』を頼まれるんですよね?

私のこれまでの最大のプロジェクトは、おそらく Redfall または Creed II で、実際には私が追加作曲家でした。 ルートヴィヒ・ゴランソンがこの曲の主な作曲家でした。 正直に言うと、これは大きな飛躍であり、キャリアの初期にこれほど起こるとは予想していなかったことでした。

『トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト』はパラマウントから6月9日に劇場公開され、ミラノ・レコードは同日にオリジナル映画サウンドトラックをリリースする予定だ。

作曲家のジョンニック・ボンタンは、素晴らしい夏のスタートを切っている。 先月には、Arkane Austin が開発し、Bethesda Softworks がパブリッシャーした、オープンワールドの協力プレイ FPS、Redfall がリリースされました。ボンタン氏は、そのために伝統的な音楽を組み合わせた「グーニーズがトラップ音楽を持っていたら」のような音楽を作成しました。室内弦楽器を使用したホラーサウンドを組み合わせて、電子要素とテクノ要素を備えた「不気味なヒップホップ」音楽を作成しました。 6月9日、ボンタン​​史上最大のプロジェクトがスクリーンで公開される。 大ヒット映画シリーズの実写作品第 7 弾『トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト』は、スティーブン ケイプル ジュニア監督とジョンニック ボンテンプス監督の最新コラボレーションであり、このコンビは以前に『ザ ランド』と『クリード II』で共演したことがあります。 13年前にこの分野でプロとして活動し始めたばかりの作曲家にとって、今年は印象的な2023年となった。 私たちはジョンニック・ボンテンプス氏に彼の台頭について話を聞いた。